フィリピンの一大企業、サンミゲルコーポレーションの中枢

「フィリピンのビールと言えばサンミゲル・ビール」というくらい、国内のシェアの大多数を占めるビール事業をはじめとして、石油事業や不動産事業など、多角経営を展開する「サンミゲル・コーポレーション」が所有する工業団地です。近くにはコカ・コーラの工場やショッピングモール「Jセンター」などがあります。セブに来たならぜひ味わいたい「サンミゲル・ビール」は種類も豊富。レストランやバーはもちろん、スーパーでも売っているので気軽に楽しめます。

セブには多くの日系企業がありますが、この工業団地の中にも日本のガラス瓶メーカーとの合弁会社があったり、キリンビールが資本参加していたりと、何かと日本に縁があるエリアともいえます。そのためか、ビールデリバリーサービスのメニューの中にはキリンの「一番搾り」も! セブの人々には外国のビールとして、セブで働く日本人にはおなじみの味として受け入れられているのではないでしょうか。


<所在地>San Miguel Corporation Complex, Mandaue City, Cebu


活気あふれるセブの街。
地元の人たちの生活が垣間見える街中の散歩もおすすめです。