フエンテ・オスメニャ/Fuente Osmena

セブ・シティのランドマーク的存在である円形の広場。

フエンテ・オスメニャ/Fuente Osmena

円形が特徴の広場で、1912年に作られました。

「フエンテ」とは「噴水」の意味です。ロータリーに囲まれ、そこから大通りが東西南北にのびています。周辺には主要な建物(大きな病院や大学、デパート、レストラン、スーパー、屋台など)があり、宿もリーズナブルなペンションハウスから高級ホテルまで揃っているので、セブ初心者にやさしいエリアと言えるでしょう。

少し足を伸ばせばそう遠くない距離に観光地もいくつか点在していますが、まずはぶらりと街歩きからはじめても十分に楽しめるのが魅力です。

また、1月第3日曜日まで7日間にわたって行われるセブ・シティ最大の祭り「シヌログ・フェスティバル」の主要会場としても有名。最終日は大通りを封鎖して行われる「グランドパレード」があり、カラフルな衣装を身にまとったダンサーたちが踊り、華やかさが一気に増します。

他にも、ストリートパーティーや各種イベント会場として、毎年にぎわう場所です。


<所在地>Capitol Site, Cebu, Cebu City
<交通>マクタン・セブ国際空港からタクシーで約40分。


活気あふれるセブの街。
地元の人たちの生活が垣間見える街中の散歩もおすすめです。